スイーツ大好き

スイーツ大好き

京都祇園~清水寺周辺を散策してきました。

この間の休日は、天気も良かったので友達と京都へお出掛けしてきました。

友達が清水寺に行きたいと言ったので、清水寺に行くことにしました。

 

祇園を歩いていると、やっぱり大勢の人。特に、中国人観光客の方が多かったです。八坂神社を通って歩いて行くと、いかにも京都らしい情緒のある産蜜坂へ。もう更に人いっぱいです。修学旅行生や観光客の波に揉まれるように歩いていきます。

それに、着付けサービスで着物を着ている女の子もちらほらいて、とってもかわいかったです。

 

お土産店などを見ているうちにお腹が空いてきたので、お昼ごはんをどこで食べるか見て歩きました。

美味しそうなおばんざいバイキングのお店を発見し、そちらでお昼にしました。いい感じの店構えで、店内も清潔感があって好印象でした。

何よりも、いろんなお漬物が多種類並んでいます。それに、お漬物もご飯も味がとても美味しくて、友達と二人で「美味しい~」と連呼しながら食べていました。

お漬物ってこんなに美味しかったっけ?と、しみじみ思いました。もちろん、ご飯おかわりして、お腹いっぱいになってしまいました。

 

腹ごしらえが終わって、再び歩き始めました。あいかわらず、人はいっぱいです。

舞妓さんに出会えるかなぁと期待していましたが、今回は出会えませんでした。

 

そして、いよいよ清水寺到着です。わぁ~、ついに来た!と友達は感激していました。

清水の舞台はどこかの保育園児でいっぱいでした(笑)

私は、ちょっとだけ高所恐怖症な部分があるので、舞台から下を覗き込んだ時はちょっと怖かったです。

 

友達が前から行きたがっていた清水寺に行くことができてよかったです。

いっぱい歩いたし、おばんざい食べたし、いい写真も撮れたしで、大変満足できました。

また予定を立てて色々なところを巡りたいな~、って思っています。