スイーツ大好き

スイーツ大好き

とても感動した人の優しさについて語ってみる。

 皆さんはこれから旅行に行く予定はありますか。夏の旅は暑さを吹き飛ばすくらい楽しいですよね。彼氏や彼女、友達、家族での初旅行なんてワクワクしちゃいます。お出かけする際は怪我や事故に充分に気を付けて下さい。

 今回私がお話するのは、旅先で感動したエピソードです。家族旅行というより旦那の出張先に息子と付いて行こうと思い、東京行き新幹線のチケットを購入しました。しかし出発の前日、私と息子は高熱を出してしまいキャンセルする事に。

 出発当日家から泣く泣く旦那を見送り、夕方まで身体を休めた所、母子共に熱が下がり、もしかして行けるのではないかと思い旅行会社の方に聞いてみた所新幹線の席は空いていないがチケットは使えるとの事でした。

 急いで駅に行き、旅行会社の方にチケットを見せたら「間に合うから楽しんで来てください」と乗り場まで見送りをして下さいました。この時、次の旅行もここの旅行会社で決めると思いました。

 新幹線に乗ると、もちろん空いている席はありませんでした。私は荷物と1歳にもならない息子を抱き抱え立ちっぱなしで、途中授乳する為に授乳室に入ろうとしたものの鍵を車掌さんに言わないと開けてもらえません。

 すると、隣に立って見ていた方が車掌さんの所へ走っていき鍵を開けるように伝えて下さいました。車掌さんも席がないのであれば授乳室に着くまで居ても良いと言ってくれてとても優しい方々だなと思いました。

 東京に近くなってきた頃、また立っていると女性の方が友達が大宮で降りるから隣に座っても良いと声をかけて下さり、東京駅に着いた後も道案内してくれました。

 人の優しさを1日でこんなに味わった事は奇跡だなと思いました。人に優しくされた分人に返していきたいと思います。